カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      リーディングを飽きずにする方法

      2007.01.18(09:04)
      最近、すごく実感している事ですが
      英文を読むにあたって

      自分をプッシュしない事

      が大事だな、と。


      「英文を読み始めよう!」と思っている人は特に。

      とにかく自分の興味がそそられるトピックや見出しに
      まず目をやってみる事が1番です


      それから読み始める。
      もしかしたらその記事は自分が期待しているほど
      面白くないかもしれません

      逆に

      読むのが止まらなくなるくらいフック(hook)されてしまうかも
      しれません



      まずはフックされてしまうようなトピック、見出しを
      NPRニュースや、yahooニュースで見つけてみましょう!!


       
      ちなみに私が一気にフックされてしまった見出しは...

      "Woman with two wombs gives birth"

      (2つの子宮を持つ女性、出産する)

      私と同じくこの記事が気になる方はこちらへ↓

      その前に応援をいただけると嬉しいです!

      記事→2つの子宮を持つ女性
<<笑いころげる | ホームへ | ...と付き合っています(交際)>>
コメント
2つの子宮を持つ女性ですか!?
はい、かなり気になりますねー。後で是非読んでみようと思います♪

ただ「飽きちゃった!」というのではなく、興味を持ち続けられるような努力を、自分自身でもしなきゃいけないんだなぁと最近富に感じます。
【2007/01/19 18:01】 | Mojo #- | [edit]
Mojoさん
「興味を持ち続けられる努力。」
mojoさんサラっ言いましたけど、私、かなりぐっときました。まさにその通りだと思います!
【2007/01/21 03:00】 | つぶコショウ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/100-1d9ecae9
| ホームへ |
