未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. おめでとうございます!(01/01)
  3. put it on a back burner の 由来(12/19)
  4. 最近困った事がありました.....(12/03)
  5. 英語で遊ぶ(ネイティブ編)(11/14)
  6. 味覚(11/13)
次のページ

 カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      おめでとうございます!

      2007.01.01(10:21)
      新年あけましておめでとうございます!!



      1年という月日は本当に早いものです
      今年も頑張って英語の勉強をしていきたいと思っています!


      2007年、皆様にとってすばらしい年となりますよう、
      祈念しております!


      2007年 元旦  つぶコショウ





      新年のクリックを!!(笑)

      put it on a back burner の 由来

      2006.12.19(20:13)
      この表現の由来は、アメリカのガスコンロから
      来ています。
      日本のガスコンロは2つが主流だと思いますが、
      アメリカのガスコンロは普通、4つ付いています。

      さいころの”4”みたいな形です

      自分が調理途中のものや、すぐに調理するものは
      手前の2つのガスコンロに置きますが、
      そうでないものは後方の2つに置きます。

      つまり、後方の2つは、
      ”直ちに必要でないもの、後回しにするもの”
      が置かれるわけです


      この語源の由来はそういった
      後回しにされる、またはできる料理
      話や事柄に置き換えたものなのだそう


      言葉の由来を知るのが好きなつぶコショウでした




      みなさんのクリックが私の風邪によく効きます

      最近困った事がありました.....

      2006.12.03(20:02)
      今回は英語の話とはちょっとずれた、
      私の私生活の話題です



      私はアメリカでウェイトレスをしながら
      ダンナと平和に暮らしている一般人です。

      そんな平和な暮らしにちょっと危機を感じた
      最近を書こうと思います








      ⇒最近困った事がありました.....の続きを読む

      英語で遊ぶ(ネイティブ編)

      2006.11.14(09:11)
      このあいだ、同僚と話をしていた時のことです。

      彼女の母は再婚をして今は新しい旦那さんと
      幸せに暮らしているのだそう。

      でも、彼女いわく、
      「Well.. I think he is nice, but I don't like talking with him
      very much.... He always talks.. umm..kind of "Macho crap” story.
      you know....」

      (いい人だとは思うんだけど、彼と話すのってあんま好きじゃないんだよねぇ。
      彼さぁいっつも、”筋肉ばか” の話みたいなのするんだもん。わかるぅ?)

      "Macho crap"というのはイディオムでもなんでもなく、
      その場で彼女が作った言葉でしょう。

      皆様の英語がもっともっとここに!





      味覚

      2006.11.13(08:43)
      時代の流れとともに,沢山の食べ物や料理が
      増えてきました。

      日本人は比較的グルメなので,
      食に関する表現ってけっこうあると思います
      「シャキシャキ」とか「もちもち」とか。

      アメリカやイギリスはメシのまずい国の一つと
      よく言われてはいるけども、
      英語にだってあるんです!食に関する表現!

      辞書で引いてもいくつかは出てくると
      思います。  が!
      ここは本格的に料理番組で使われる
      実用的な表現を引っ張ってきます! ⇒味覚の続きを読む
| ホームへ | 次ページ
