リーディングの勉強法

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. リーディングを飽きずにする方法(01/18)
  3. anorexia(01/05)
  4. 英語で物語を読む方法(11/02)
  5. TOEICテストのリーディング(10/19)
  6. リーディングでやってはいけないこと(TOEIC)(10/15)


 カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      リーディングを飽きずにする方法

      2007.01.18(09:04)
      最近、すごく実感している事ですが
      英文を読むにあたって

      自分をプッシュしない事

      が大事だな、と。


      「英文を読み始めよう!」と思っている人は特に。

      とにかく自分の興味がそそられるトピックや見出しに
      まず目をやってみる事が1番です


      それから読み始める。
      もしかしたらその記事は自分が期待しているほど
      面白くないかもしれません

      逆に

      読むのが止まらなくなるくらいフック(hook)されてしまうかも
      しれません



      まずはフックされてしまうようなトピック、見出しを
      NPRニュースや、yahooニュースで見つけてみましょう!!


       
      ちなみに私が一気にフックされてしまった見出しは...

      "Woman with two wombs gives birth"

      (2つの子宮を持つ女性、出産する)

      私と同じくこの記事が気になる方はこちらへ↓

      その前に応援をいただけると嬉しいです!

      記事→2つの子宮を持つ女性

      anorexia

      2007.01.05(09:58)
      昨日読んだ本、それはanorexiaについてのものです

      ある1人の患者さんが実際に書いた文章を
      抜粋してリーディングの勉強法の参考に
      したいと思います


      彼女は既にanorexicで、これを書いたときは
      鼻にチューブが入った生活を5年ほど続けていたそうです。


      「I have a tube in my nose. My dad was like,
      "My child can't have a tube in her nose," and he took me
      to the doctor. I got put under, and I woke up with a tube into my stomach.」




      もし、ここで put under で目が止まってしまった方、
      辞書を引かずに、もう1度読んでみてください。
      put under がわからなくても、もうⅠ度、さらにもう1度読んでみてください。

      put under の後に、彼女は woke up なんです。
      場所は病院。  put under → woke up



      そう、put under は、「麻酔で眠らす」事を言います



      リーディングでは、わからない単語や熟語が出てきても
      何となくその意味を想像する事も大事だと思います




      皆さんの応援が大きな励みに!!!


      英語で物語を読む方法

      2006.11.02(08:42)
      英語のストーリーを読むのって、けっこう
      アレですよね。


      最後まで読めるかな...っていうか、
      先が長そうだな...っていうか。

      とにかくそんなに簡単ではないと思うんです。
      っていうのは、

      普段、物語を読んでいる時に私たちがすることって、


      頭の中にイメージを浮かべること
      だと思うんです。

      でも、英語の物語を読んで
      わからない文法や単語がゴロゴロ出始めてくると

      絵をイメージしたくてもしづらくなると思います。
      そこで私がとった方法はこれです
      ⇒英語で物語を読む方法の続きを読む

      TOEICテストのリーディング

      2006.10.19(09:00)
      TOEICテスト、リーディングセクションのコツについて
      今回は紹介します。

      と、その前に
      まずは自分の行動を見直していくところから
      はじめましょう ⇒TOEICテストのリーディングの続きを読む

      リーディングでやってはいけないこと(TOEIC)

      2006.10.15(09:58)
      TOEIC,語学学校のクラス昇進でもっとも足をひっぱったもの
      それは、

      リーディングでした(泣)

      ここではリーディングでやってはならない、
      大きな3つをあげます ⇒リーディングでやってはいけないこと(TOEIC)の続きを読む
| ホームへ |
