リスニングの勉強法

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. インターネット復活!(12/31)
  3. ちょっと面白いもの(リスニング)(11/26)
  4. リスニングと発音(11/08)
  5. リスニング初級編(10/17)


 カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      インターネット復活!

      2006.12.31(09:36)
      長い事ブログを休んでいましたが、



      ようやく我が家のインターネットが復活!!!


      喜ばしい事です。


      大雪の影響によりダウンしていたインターネット回線。
      整備士の方もクリスマス明けはかなり忙しかったと思います。


      大雪のニュースをリスニングしたい方はこちらへ↓
      Snow Blizzard


      NPRとという有名なラジオなので、音がきれいで
      とてもいいリスニングの練習になります


      全部聞き取れなくても、
      1:何がいつ起こったか
      2:その出来事によって出た影響は何か


      が、このニュースのポイントなので、
      この2つが解ればいいと思います


      皆さんの応援がとても励みになります!


      ちょっと面白いもの(リスニング)

      2006.11.26(09:20)
      リスニング,いつも勉強してますか?

      まじめに
      こつこつと..


      とっても大事な事です。私も努力しています。
      でも、

      たまには息を抜く事も大事!
      今日は楽しいリスニングをしてもらいたいと思います^^


      アメリカでは酔っぱらい運転かどうかを調べるテスト、
      DUI(Driving Under the Influence) TESTというものを
      するときがあります。
      このテスト時の実際の面白映像!オチがしっかりあるので
      聞き逃さないでください!!
      Funny DUI Test (もちろん無料です^^)


      ちょっと面白かったな..と思った方,応援いただけるとうれしいです
      FC2 Blog Ranking  


      何を言っているかちょっとわかりずらかったという方,
      気軽に質問ください^^

      リスニングと発音

      2006.11.08(20:56)
      私たちの体の中には沢山の筋肉があります

      腕を動かすのも、
      ものを食べるのも、
      まばたきするのも、

      全て筋肉があるからできます
       では、



      舌の筋肉のことを考えた事は?



      できるだけネイティブの発音に近づける
      ようになるには、これがミソなんです ⇒リスニングと発音の続きを読む

      リスニング初級編

      2006.10.17(10:24)
      私の経験で、1番楽しくそして
      けっこうボキャブラリーを覚える事ができた
      リスニング法、それは

      洋楽を聴く事

         です。

      未だに1番楽しいと思うし、
      ボキャブラリーもすんなりと頭に入ってきます

      というのはですね、
      ⇒リスニング初級編の続きを読む
| ホームへ |
