日常会話

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. .....と言えば(01/15)
  3. 物の貸し借り2(01/12)
  4. 物の貸し借り(01/12)
  5. 病院へ行きたい(01/10)
  6. 裏返し(01/04)
次のページ

 カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      .....と言えば

      2007.01.15(08:46)
      よく会話の中で、
      「あ、そうそう、○○といえばさ、」

      と、会話の中のある単語が何かを連想させる事って
      よくあります。

      その、「○○と言えばさ、」
      英語で言うと...

      「Speaking of ○○, 」



      例:あ、サンドイッチと言えば、家にまだパンあったっけ?
      「Oh, speaking of sandwich, do we still have some bread?」



      皆さんの応援が励みになります!!

      物の貸し借り2

      2007.01.12(23:39)
      前の記事で付け足す事を思い出しました。

      物の貸し借りに付いてですが、
      今回は

      お金の貸し借り


      できるだけ、本当にできるだけ避けた方がいいと思います。

      私もアメリカに来て以来、何度かお金を貸してほしいと
      聞かれた事がありますが、全て断ってきました。


      お金の貸し借りというものはリスクを伴います
      いくら親しくても、自分の先輩でも
      できるだけ避ける事をお薦めします


      私のパワーソース↓


      物の貸し借り

      2007.01.12(20:25)
      物を貸して、なかなか帰って来ない時
      心配になった事はありませんか?

      そんなときに便利な英語





      いつ返してもらえますか?
      「When can I have it back?」



      しかし、これを言う前に、
      「I think you still have my ○○○.」と前置きをしましょう。


      または、特定の日にちまでに返してもらいたいときは
      「Do you think you could give me back my ○○○?」

      というのも有りです。こちらの方がもう少し優しくて、
      確実に返ってくる可能性が高いと思います




      皆さんの応援が大きな励みに!!


      病院へ行きたい

      2007.01.10(09:04)
      海外での長期滞在の間、具合が悪くなってしまった時。

      すぐに治れば問題はないのですが、
      年末のときの私のように、
      咳が1週間続いて、胸も痛くなり始めている、
      など、
      「ちょっとヤバいんじゃないかな....」
      と思い始めた時、医者に見てもらいたい
      と思うのは自然に起こる願望だと思います

      この時に注意したい事が一つ。
      もしも
      「I want to go to the hospital

      と、言ってしまった時。
      かなりの重体で、それこそ生死をさまようほどの状態になりつつあるかも
      と言う風にとられてしまう事がかなりの高い確率であります

      なので、普通に医者に見てもらいたいときであれば、
      「I want to see a doctor.」や、
      「I want go to a clinic.」


      と言ってみるといいでしょう。

      Hospital
      と clinic は大きな違いがこちらにはあるようです




      皆さんの応援が元気の源になります


      裏返し

      2007.01.04(09:29)
      「Tシャツ、裏返しだよ。」

      を英語で言うと....

      「Your T-shirt is ( ) ( ).」
      a: inside out
      b: upside down


      正解は、
      aの inside out.

      bは ”上下が逆さま” の時に使います。

      応援お願いします!!大きな励みです!


| ホームへ | 次ページ
