文法の勉強法

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 名詞の前の形容詞の順番 2(12/10)
  3. 名詞の前の形容詞の順番 1(12/09)
  4. REMINDER(12/05)
  5. 文法問題です(12/04)
  6. 文法を勉強するにあたって(11/22)


 カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      名詞の前の形容詞の順番 2

      2006.12.10(08:45)
      前回は、”意見”→”事実”という順番で
      形容詞を置く,という説明をしました。

      今回はこの、”事実に関する形容詞”
      について書きたいと思います


      実はこれにも


      順番があるんです!


      このようになります↓

      サイズ出身地素材(何でできているか)ーーー→ 名詞


      例:a tiny white plastic container
      an old Japanese guy

      など。

      TOEICのテストなどには出て来ないと思いますが,
      きれいなエッセイを書きたい人は覚えておくと
      便利だと思います


      皆さんの応援が励みになります!

      名詞の前の形容詞の順番 1

      2006.12.09(09:12)
      a nice long summer holiday

      a beautiful young lady



      と、名詞の前には様々な形容詞がつきます

      ESLスクールで勉強してはじめて知った事ですが,
      実はこの形容詞の並べ方には

      順番があるんです


      上記の例を見ると,
      niceや、beautifulは個人的な意見として、
      youngや、longは事実に基づくものとしての
      単語の役割をしています


      なので、形容用詞を使うときは
      こういう並べ方になります↓

      a interesting(意見) young(事実)  man




      ちょっと参考になった、と思った方,
      応援いただけると嬉しいです!

      REMINDER

      2006.12.05(09:08)
      昨日の記事の”文法の勉強法”
      に関してですが、

      文法を勉強するには
      問題を先に解いてみるのが
      近道だと思います

      というのは問題を解く事によって
      自分がどの文法が苦手なのか
      を分析しやすくなるからです


      これはかなり前の記事にも書いた事ですが,
      reminderとして再び書かせていただきました



      皆さんのクリックが大きな励みです!

      文法問題です

      2006.12.04(20:18)
      文法を勉強するにあったって、

      自分がどの文法を勉強すれば良いのかわからない

      というのは少なくないと思います


      そこで今日は”どの文法を強化すれば良いのか”
      文法の勉強法として分析していきましょう!



      問題
      If gasoline vapor ______ with air, combustion will occur.

      A: had mixed
      B: mixes
      C: mixed
      D: mixture


      (ESL studentの時のノート参照)

      正解は ”続きを読む” の後
      ⇒文法問題ですの続きを読む

      文法を勉強するにあたって

      2006.11.22(20:56)
      中学、高校の6年間,多くの人は
      少なくともこれだけの期間英語を勉強してきています。

      しかし、完璧に覚えている文法はいくつくらいあるでしょうか

      「全部完璧に覚えています!」
      と言う人はけっこう少ないと思います。
      そしてもしそうだとしたら...

      TOEICでは大分いい点数をとれるはずです


      文法というのはけっこう記憶力が必要で、
      大人になった私たちにとってそこまで容易いものでは
      ありません。

      ではどういう風に勉強をしていけば
      効率がいいのでしょうか
      ⇒文法を勉強するにあたっての続きを読む
| ホームへ |
