カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      リスニング初級編

      2006.10.17(10:24)
      私の経験で、1番楽しくそして
      けっこうボキャブラリーを覚える事ができた
      リスニング法、それは

      洋楽を聴く事

         です。

      未だに1番楽しいと思うし、
      ボキャブラリーもすんなりと頭に入ってきます

      というのはですね、
      音楽にはリズムとメロディがあります。
      どうもこれが大きなカギになっているようです。

      例えば、大好きなアーティストの
      歌詞だけを覚えろって言われても
      難しいと思いませんか?

      音楽のジャンルは何でも構いません。
      パンクでも良し、ポップでも良し!
      自分の好きなものを聴いて、
      歌詞を書き取ってみたり
      一緒に歌ってみたりしてみようではありませんか!!!


      歌詞を書き取ってみる事によって
      1つに聞こえた単語が実は
      2つの単語だった、という発見をしたり

      一緒に歌うことによって
      発音の訓練になったりと

      けっこう得られるものがあるはずです!!
      絶対ムダにはならないです!


      応援いただけると嬉しいです^^


<<私の弟 | ホームへ | リーディングでやってはいけないこと(TOEIC)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/11-ea88cd5d
| ホームへ |
