カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      私の弟

      2006.10.18(10:08)
      いきなりですが、

      私は弟に溺愛です(笑)

      この世でたった一人の弟、かわいいです。
      弟は音楽が好きで、英語の曲も聴きます。
      歌ったりもします。

      でも、






      たまに歌詞の意味がわからないようです(^^;
      それでも歌います。...かわいいな~

      そんな弟から質問されました 弟「ねぇ、姉ちゃん、
        She drives me crazy.
      ってなに?」

      someone or something drives me crazy.

       
      コレはよく使われるイディオムで、
      決まった何か、または誰かに対して
      ひんぱんにイライラさせられる時に
      よく言ったりします。

      例えば、常日頃から親にあれしなさい、
      これしなさいなど色々言われると、
      「いっつも、いっつもうるさいなー」
          とか
      「やってるっつーの!!」
          とか
      「たまにはそっとしといてくれー!」
      なんて思いつつイライラ イライラしてしまいませんか?

      そんな時、
      「She drives me crazy!」
      となるわけです。

      もう一つの使い方は誰かを好きすぎて好きすぎて
      しょうがない時に使います。例えば..

      「Oh~, my GOD!! I love Brad Pitt SO much!
      He drives me crazy!!!」



      みたいな。ちなみに私の好みはAsianですが。
      さっぱりとした顔立ちがなんともたまりません。

      私も、俺も、Asian顔が好き!
      という方↓

      スポンサーサイト
<<TOEICテストのリーディング | ホームへ | リスニング初級編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/12-33d4ddc9
| ホームへ |
