カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      TOEICテストのリーディング

      2006.10.19(09:00)
      TOEICテスト、リーディングセクションのコツについて
      今回は紹介します。

      と、その前に
      まずは自分の行動を見直していくところから
      はじめましょう TOEICを受けたことのある人で、または模擬で
      リーディングセクションが苦手だという方、
      次のことをしていないかチェック!!

      ・文章を一番先に読む
      ・文章を丁寧に読んでいく
      ・わからない単語が出てき始めると”あきらめモード”
       になってくる

      上記のことを一つでもしていたとしたら、
      まずその自分に気づき、そのクセを
      とっていきましょう。

      そして、次に上げるいくつかのコツを
      実践してみてください
      ・最初に読むのはいっちばん上の1行(Questions ××ー×× refer to the followong ●●)
       →●●の部分を見て、どういう内容になっているのか把握する
      ・問題に先に目を通す
      ・わからない単語が出てきたら、名詞か動詞かなどを
       だいたい把握する
       →例:compliment, advertisementなど、××ment はだいたい名詞
          eligible, survivable など、××bleはだいたい形容詞

      この3つをやるだけでもけっこう違うはずです。
      私の場合、この3つをやってから
      1つのリーディングセクションに割く時間が減りました^^


      参加中です
      応援よろしくお願いします!


<<日常会話カテゴリの紹介 | ホームへ | 私の弟>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/13-a2017306
  • TOEIC対策しないとな~~【裏技!無料でノウハウをゲットする方法。】
    これからの日本は英語ができないと生きてけない。TOEICの高得点がないと、社会でも虐げられちゃったりするわけです。どうやりゃTOEICの得点上がるのかな~?
【2006/10/20 07:17】
| ホームへ |
