カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      留学資金の目安

      2006.10.24(23:40)
      私の場合、
       
      ”安さ重視”

      で行ったので、ニューヨークやカリフォルニアなどの
      都市は避けました。

      その予定で立てた見積もりは、

      生活費(家賃、ガス代,電気代など)=$1,000
      学費 =$1,100 (これ以上は出したくなかったんです)

      くらいを1ヶ月間の目安として貯め、
      半年の留学予定で行ったので、

      $1,000 + $1,100 × 6 = $13,200 (約160万)
      を留学費用として貯めました。
      それでも余裕を持ってもう少し多めに持っていきましたが。
      心配性なので...。

      留学が終わった時点では
      心配性のおかげでけっこう余りました^^

      帰りの飛行機代もあるので
      若干余裕をもって貯金することをお薦めします。


      私の元気が出ます!
      応援おねがいします!


      スポンサーサイト
<<海外旅行障害保険への加入 | ホームへ | どうやってやってのけたの!?>>
コメント
留学って結構お金がかかりますね。
私、思いっきりカリフォルニアに行ってしまいました・・・違うところにすべきだったかも(笑)
当時ミーハーだった私は
アメリカ=カリフォルニア でした・・・(遠い目)


↓の記事のコメントですが、そうした自然な表現がぱっと出てきてすごいな~と感心しました。私も頑張らないと!(^^
【2006/10/26 09:52】 | きょうか #Ouka0nQg | [edit]
>きょうかさん
アメリカ=カリフォルニア。
わかります!物価は高いけど,私の大好きな土地です。高いの承知で、はっきり言って住みたいですw
実は、↓の下のイディオム,ぱっと出てくるように練習したんです。(けっこう前ですけどね^^) んで、練習の成果あって、あの時、口から出てきてくれました^^
【2006/10/27 00:36】 | つぶコショウ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/17-43b71cd4
| ホームへ |
