カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      あんまり好きじゃないかな..。

      2006.11.02(01:41)
      ”好き嫌いをはっきり言う”という印象の
      アメリカ文化ですが,こんな優しい表現もあるんです。


      さて、話は週末みんなでピザを注文して
      食べていたときのこと.. 友人Aが友人Jに 

      A「ねえ、このmargherita食べないの?すっごいおいしいよ!」

      J「Umm... I'm not big on Margherita...」
      (マルゲリータピザはあんまり好きじゃないんだよねぇ。)

      と。


      be big on
      something  で、
      何か(something)のファン、~好き

      という意味になります。

      けっこう覚えやすくて便利な表現なので
      機会があったら是非使ってみてください^^


      ”なるほど”と思った方,
      応援していただけると嬉しいですー!

<<英語で物語を読む方法 | ホームへ | スラング辞典>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/25-3d9d9d02
| ホームへ |
