カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      英語で物語を読む方法

      2006.11.02(08:42)
      英語のストーリーを読むのって、けっこう
      アレですよね。


      最後まで読めるかな...っていうか、
      先が長そうだな...っていうか。

      とにかくそんなに簡単ではないと思うんです。
      っていうのは、

      普段、物語を読んでいる時に私たちがすることって、


      頭の中にイメージを浮かべること
      だと思うんです。

      でも、英語の物語を読んで
      わからない文法や単語がゴロゴロ出始めてくると

      絵をイメージしたくてもしづらくなると思います。
      そこで私がとった方法はこれです
      先に物語をDVD,あるいはビデオで見る

      というものでした。

      「え,先に話を知ったら本がつまんなくない?」

      って思うかもしれないけど,


      本を読んでる途中でわからなくなっていくよりは
      楽しかったです。私の場合(笑)

      というのは、映像を見ることによって、
      イメージは既に頭の中にあるわけです。
       
      だからわからない文法が出ようが,単語が出ようが,
      「あ、あのシーンのとこだな!」っていうのがわかれば
      わからない文法,単語は後からでも理解しやすくなるし、
      わからなくってもそこまで気にならなくなります。

      リーディングはわからない単語を気にしないように
      飛ばして読むことが大事だったりします。とくに
      時間の無いテストなんかでは。

      良かったらやってみてください^^
      「最後まで読めるかな」って思っていた本が
      読めるかもしれません!

      今日の応援をしていただけると有り難いですー!

      スポンサーサイト
<<ひやかし | ホームへ | あんまり好きじゃないかな..。>>
コメント
そうなんですよ~。
先に知ったらつまらないかもって
思っていたけど、考えてみれば、
日本語ではそうやって
映画を観てから本を読んだりして
読めるようになっていたんですよね。
「恋と多読に禁じ手なし」なんて
言うんですけど、ほんと、
読めるようになるためには
楽しければなにやってもいいのだー
と思います。

【2006/11/03 15:25】 | Julie #bGcP5udY | [edit]
そうなんですよねぇ..。
”読めるようになるためにはなにをやってもいい”
その通りだと思います。
楽しむことが大事ですよね^^
【2006/11/04 01:10】 | つぶコショウ (英語勉強法・独自留学) #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/26-c9675d24
| ホームへ |
