カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      英語であそぶ(新しい言葉)

      2006.11.12(22:28)
      英語にはたくさんのイディオムやスラングがあります。

      日本語にももちろんありますが、
      それ以外に私たちは比喩を使ったり、
      新しい言葉を作ったりして会話を楽しみます

      例えば..
      A子「バイト先の○○君っていーっつもしゃべってるよね。
        3秒と黙ってるとこ見たことないも~ん」
      B子「しゃべり病かもね(笑)」

      のような会話。
      そんな病気,聞いたことないです。
      B子さんの頭にパッと浮かんだ言葉でしょう。

      英語でも、もちろんこれをやります! 最近,友達が家にきた時のことです

      友達が来る30分前だというのに、
      テーブルを拭き始めたことをきっかけに
      掃除が止まらなくなってしまい,

      「あと10分ある,あと5分ある...」
      と思っているうちに


      ピンポ~ン


      あわてて掃除をやめたはいいけど
      何を血迷ったか
      ゴム手袋をはめたまま
      友達を迎え入れてしまった私

      「Sorry about my gloves... I got "can't stop cleaning syndrome."」
      (このゴム手袋ごめんねぇ..掃除やめれないシンドロームになっちゃってさ..)

      「Don't worry! I had it last night too! It happens.^^」
      (大丈夫!私も昨日の夜それにかかったから! よくあるよね^^)

      良い友達もったなぁ..とつくづく思いました。
      ちなみにこのようなsyndromeの名前はないです(笑)

      もっとたくさんの方の英語情報がここに!


      スポンサーサイト
<<味覚 | ホームへ | 調子に乗ってきた~!!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/37-a3e77b88
| ホームへ |
