カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      英語で遊ぶ(ネイティブ編)

      2006.11.14(09:11)
      このあいだ、同僚と話をしていた時のことです。

      彼女の母は再婚をして今は新しい旦那さんと
      幸せに暮らしているのだそう。

      でも、彼女いわく、
      「Well.. I think he is nice, but I don't like talking with him
      very much.... He always talks.. umm..kind of "Macho crap” story.
      you know....」

      (いい人だとは思うんだけど、彼と話すのってあんま好きじゃないんだよねぇ。
      彼さぁいっつも、”筋肉ばか” の話みたいなのするんだもん。わかるぅ?)

      "Macho crap"というのはイディオムでもなんでもなく、
      その場で彼女が作った言葉でしょう。

      皆様の英語がもっともっとここに!





      スポンサーサイト
<<悩みの種 | ホームへ | 味覚>>
コメント
いつも勉強になります。下のお料理の記事も!!メモメモ・・・

そして恥ずかしいのですが質問です。

>彼さぁいっつも、”筋肉・・・” の話みたいなのするんだもん。

いい訳だと思いました・・!自然ですよね。
この場合なんですが、この方は「筋肉を鍛えるマッチョな人」を嫌いなんでしょうか、それとも好きなんでしょうか?

筋肉鍛える人なんてくだらない、嫌いよ、なのか、それとも鍛えることに夢中な人なのか。

英語というより国語力がないようで恥ずかしいのですが、恥を忍んで質問してみました・・・ 
【2006/11/14 10:44】 | きょうか #Ouka0nQg | [edit]
きょうかさん
恥なんてとんでもないです!!私の文のcontextがはっきりしていなかったのが原因です。

同僚の彼女はマッチョな男性については特に何も思ってないと思います。 ”筋肉○○”というのは
脳みそまで筋肉になってしまっているような人のことで、若かりし頃の武勇伝を話してみたり「俺はこれだけ”男”なんだぜ!」的なことを言ってみたりするのがある1つの特徴らしく、私の同僚はきっと、筋肉○○がするような話(自分自慢みたいな話)が嫌いなんだと思います。

長くなってしまいましたが、私自身しっかり質問に答えられているかチョット心配です.....orz
【2006/11/15 00:46】 | 英語勉強・つぶコショウ #- | [edit]
ありがとうございました。よくわかりました!!!(^^ いえ、私の国語力、英語力の問題です(汗)

同僚の方は自慢話「俺は男らしくてすごいんだ。」みたいな話が嫌だったのですね。
それは嫌ですね。最初はいいかもしれませんが、そのうちうんざりしそうです(苦笑)

【2006/11/15 13:35】 | きょうか #Ouka0nQg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/39-a04c58ff
| ホームへ |
