カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      留学したい理由

      2006.10.05(08:59)

      なぜ留学したいのか?

      ”留学” ...なんかいい響きですね。でも、

      あなたはなぜ留学したいのでしょう?

      ・将来、語学を生かした仕事に就きたい、
      ・コミュニティーカレッジ(2年生大学)または
       アメリカの大学に編入したい、
      ・学位をとりたい、
      など、色々あると思います。

      留学をする前に”それ” つまり、
      留学への目的意識を明確にしておきましょう。
      というのは、日本へ帰国した後、
      「留学したけど、この後何したいかわからない。」
      という問題とにらめっこする事になりかねません。

      せっかくの留学で得た価値を生かせる、
      ”自身のプログラム”を立ててください。
      紙に書いてでもなんでもいいです。

      ゴール、目標が明確なほどあなたの留学が
      輝いてくると、私は思います。
<<語学留学準備の手始め | ホームへ | はじめに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/4-c480ae70
| ホームへ |
