カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      文法問題です

      2006.12.04(20:18)
      文法を勉強するにあったって、

      自分がどの文法を勉強すれば良いのかわからない

      というのは少なくないと思います


      そこで今日は”どの文法を強化すれば良いのか”
      文法の勉強法として分析していきましょう!



      問題
      If gasoline vapor ______ with air, combustion will occur.

      A: had mixed
      B: mixes
      C: mixed
      D: mixture


      (ESL studentの時のノート参照)

      正解は ”続きを読む” の後
      正解はBmixes

      世の中の現象で、科学的な理由に基づくものは
      Ifという仮定形を使っていてもIf節の中は現在形(mixes)
      それに伴う結果は未来形(will occure)となります

      科学的な理由に基づく現象というのは
      例えば...
      1: 水は100℃で沸騰する
      2: リトマス紙に酸性をつけると赤になる

      など


      もしこの問題を間違えた方は
      If節の勉強の強化
      するとTOEICスコアアップにつながると思います!


      皆さんの応援が励みになります!温かなクリックを!
<<REMINDER | ホームへ | 最近困った事がありました.....>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/62-7f9ccf89
| ホームへ |
