カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本



      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      友達づくりに関して

      2006.12.06(08:51)
      留学はいろんな国の人たちと友達に
      なる、大きなチャンス!

      自分自身の視野を広げたり、
      相談をしたりと、

      留学生活の中での友達の存在は
      とても大きいものです


      言葉の壁を越えて、
      恥ずかしさも捨て、細かい文法のルールも
      気にせずにコミュニケーションを図るのは
      最初のうちはけっこう難しいかもしれません


      人によっては友達づくりにちょっと
      時間がかかる場合もあると思います


      でも誠実さや,優しさは、
      絶対に世界共通です



      最初は慣れなくても、
      イベントやアクティビティーには積極的に
      参加していきましょう!

      「どこからきたの?」や、「英語に興味を持ったきっかけは?」
      など、少しづつ話しかけていくのもいいと思います^^


      ただし、学歴や年齢,宗教や職業,そしてお金の事
      はプライバシーに関わるので控えるようにしましょう
      (仲良くなるに連れて自然に会話に出てくる分には
      問題はないです)




      皆さんの応援が大きな励みです!
<<臭う話 | ホームへ | REMINDER>>
コメント
こんばんは。
留学していたころを思い出しました。なかなかアクティビティーに参加していけない内向的な自分を変えることが難しかったですね、、、

【2006/12/07 00:45】 | だ~@バイリンガル子育て #HplzzCEs | [edit]
ご訪問&コメントありがとうございました。
そうですね、私たちの考えるプライベートな質問と、欧米のそれとでは若干違いがありますよね。結婚の有無、子供の有無、所有物の値段等、初対面で聞くと嫌な顔をされることもありますから、注意したいですね(^^;
【2006/12/07 10:46】 | Mojo #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/64-68f09d0e
| ホームへ |
