カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      名詞の前の形容詞の順番 2

      2006.12.10(08:45)
      前回は、”意見”→”事実”という順番で
      形容詞を置く,という説明をしました。

      今回はこの、”事実に関する形容詞”
      について書きたいと思います


      実はこれにも


      順番があるんです!


      このようになります↓

      サイズ出身地素材(何でできているか)ーーー→ 名詞


      例:a tiny white plastic container
      an old Japanese guy

      など。

      TOEICのテストなどには出て来ないと思いますが,
      きれいなエッセイを書きたい人は覚えておくと
      便利だと思います


      皆さんの応援が励みになります!
      スポンサーサイト
<<間違いやすい事 | ホームへ | 名詞の前の形容詞の順番 1>>
コメント
おはようございます。
この規則があるのは知っていますが、実はなかなか覚えられないのです!
たまに大学入試にも文法問題として出題されています。
つぶコショウさんの挙げていらっしゃる例のフレーズを覚えておくのもいいでしょうか?
【2006/12/10 10:52】 | Fumika #- | [edit]
Fumikaさん
私のあげたフレーズでよろしければ是非。
私はこの順序を覚えるのに、次の事をしました。
朝起きる→「サイズ,年、色、出身地、....素材。」と、毎朝、朝一番で自分で自分にしゃべる。はたから見るとちょっと気持ち悪いかもしれませんが..(笑)でも効果はありましたよ^^
替え歌なんかも良い手です!
【2006/12/11 02:18】 | 英語勉強・つぶコショウ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/67-9a8ee1d6
| ホームへ |
