カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      6-pack

      2006.12.22(09:02)
      風邪の為、ここのところずーっと咳がでています。

      咳というのはかなり体力を消耗するもの、
      そして、かなり筋肉を使うものだと言う事を
      学びました。


      というのも、
      6-pack ができ始めているのです。





      6-packって何??
      これは、普通、アメリカなどで販売されている、ビールの事を
      言いますが、体のある部分を示す事もあります

      Qさて、そのある部分とは一体どこでしょう??
      a : 背筋
      b : 扁桃腺の腫れ
      c : 腹筋




      答え:c の "腹筋"

      アメリカ(他の国もかな?)では360mlのビール瓶が6パックの1セット
      で売られているのが主流。

      この6-packが、6個に割れている腹筋に見える、という事から、
      この言葉の由来があるそうです




      余談
      普段から、筋肉トレーニングはちょこっとしてはいたんです。
      でも、ほんのチョコっと。
      しかし、この咳で、”腹筋の筋肉痛”というのを
      初めて味わい、1週間ほど続いた激しい咳により、
      割れてしまったわけです


      応援のクリックがわたしの元気になります!




      スポンサーサイト
<<自分の症状を伝える | ホームへ | 魅力のあるwriting の書き方>>
コメント
こんにちは。
風邪はよくなりましたか?
咳とかくしゃみで肋骨が折れるケースもあるらしいので、意外と体への負担が大きそうですよね。
体力も使うんだろうな~と思います。

今回もお勉強させていただきました!
ありがとうございます(^^)

Take care & happy holidays!
【2006/12/22 09:52】 | るー #e/FxDEek | [edit]
長引く咳はツライですよね。お医者さんにはかかっていらっしゃるでしょうか。来週・再来週も続くようでしたら、胸部レントゲンをとってみられたほうが良いかもですよ~。お大事に。
【2006/12/22 19:55】 | Mojo #- | [edit]
るーさん
かなりハードなエクササイズをしました、この1週間...。まだまだ油断はできないと思うので、しっかり休もうと思っています。
ありがとうございます!!


Mojo さん
だんだん咳も良くなってきました。
実は一昨日、医者に見てもらいにクリニックに行ってきました。数年ぶりに聴診器をあてられたわけですが、私の肺の音を聞き終わったドクターは、
「Your langs sound great! You don't have pnermonia.」
とのことでした。とりあえず肺炎になっていないのと、処方された咳止めで一安心です。
【2006/12/23 01:53】 | 英語勉強法・つぶコショウ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/76-9c048c8d
| ホームへ |
