カテゴリー 勉強の必需品
    人気の英語勉強本


      スポンサーサイト

      --.--.--(--:--)
      スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

      スラング(slang)とは?

      2006.10.14(09:58)
      スラングとは、いわゆる
      「俗語」です。

      最初に日本語で説明するとしたら、
      「ピンク映画」

      聞いた事ありますか? 聞いた事ありますか? ありますよね。

      わたしはあります(笑)

      でも、コレを初めて聞いた人は
      何の映画かわかりませんよね?
      現に、私の旦那はわかりません
      故に、
      「I have NO idea what you're talking about...」
      と言ってましたねぇ..

      というのも、この言葉には
      ”ある意味”が隠れているからです

      ここで、ある1つの英語のスラングの例えをあげるとしたら...
          「cool」
          →かっこいい、イカした、 などの意。

      気温に使う事もありますが、
      人にも物にもさらには状況にも使ったりします

      具体的にこういったものをスラング(slang)といいます

      ここでは皆さんに”役立つ”
      スラングを紹介します
          ・
          ・
          ・
      余談ですが...
      悪い言葉って、
      何故か覚えるのが早かったりしません?

      自慢ではありませんが、
      私は、ものすごく早いです(笑)

      そんなわけで、一緒に楽しく勉強していきましょう!


      参加しております。
      応援くださると有り難いです

      スポンサーサイト
<<リーディングでやってはいけないこと(TOEIC) | ホームへ | イディオム(idiom) とは?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://eigobenkyou.blog77.fc2.com/tb.php/9-ddd76c1e
| ホームへ |
